ご相談方法
いのちの電話では、下記の4通りの方法で、皆様からの相談を受け付けております。
相談は全て無料です
電話相談(山形いのちの電話)
023-645-4343
(相談受付時間 13:00~22:00)
フリーダイヤル(毎月10日24時間・毎日16~21時)
0120-783
-556
●毎月10日はフリーダイヤルの日
24時間(8:00~翌日8:00)電話相談を受け付けております
●毎日フリーダイヤル
16~21時、電話相談を受け付けております
ナビダイヤル
0570-783-556
(相談受付時間 10:00~22:00)
ナビダイヤル受付センター経由で相談可能なセンターにおつなぎします
インターネット相談
いのちの電話ではインターネット相談(メール相談)も受け付けております返信はおおよそ1週間ほどでお手元にお届けします
info@inochinodenwa.org
電話で相談を受けるにあたってのお願い
私たちは様々な悩みを抱えていらっしゃる方々に、少しでも寄り添えることを願って
電話を受けております。つらい思いをされている方々とひとりでも多くつながるためにも、
次のような相談電話はお受けすることができません。
• 性的な欲求を満たすための電話
• 相談員を傷つけ罵倒する電話
• いやがらせ・いたずら電話
• 非通知の電話
※よりよい相談活動のために、電話相談を録音させていただいております。
相談された方のプライバシーを厳重に保護しいのちの電話としての守秘義務を守ります。
お知らせ
相談員27期生募集・・・あなたも相談員になってみませんか?
電話相談員ボランティア募集から募集要項をご覧ください。
2024年12月10日 広報70号を掲載しました。
2024年08月02日 広報69号を掲載しました。
2023年12月12日 広報68号を掲載しました。
2023年07月29日 広報67号を掲載しました。
2022年12月23日 広報66号を掲載しました。
2022年08月03日 広報65号を掲載しました。
2021年12月20日 広報64号を掲載しました。
2021年08月20日 広報63号を掲載しました。
2020年12月01日 広報62号を掲載しました。
2020年07月04日 広報61号を掲載しました。
2019年11月22日 広報60号を掲載しました。
2019年08月01日 広報59号を掲載しました。
2018年12月14日 広報58号を掲載しました。
2018年07月20日 広報57号を掲載しました。
お問い合わせは…
社会福祉法人 山形いのちの電話 事務局
(執務時間 月~金/10:00~16:00)
〒990-8691 山形中央郵便局 私書箱99号
事務用
TEL 023-645-4377
FAX 023-645-7795
E-mail yind4343@cronos.ocn.ne.jp
※ご注意ください※
発信者番号が「非通知」のお電話にはご対応できませんので、発信者番号を「通知」の状態でお電話ください。ご不明な場合は、相手先電話番号の前に「186」をお付けいただくか、各電話会社へご相談ください。